投資で学費を稼ぎたいアラフォー主婦mayuの小学校受験戦記

都内在住の主婦です。年中長女の小学校受験についてのアレコレ、学費を稼ぐための投資について記録します。

今日のお勉強(2021/11/12)

こんにちは。 都内在住のアラフォーママmayuです。 長女の小学校受験まで残り1年を切りました。 年少の頃から続けてきた家庭学習の内容も今後まとめていきますが、並行して日々のお勉強を記録のために残していきます。 現在は主に塾で購入した総合問題集を進…

mayu、会社やめるってよ

こんにちは。 都内在住のアラフォー主婦mayuです。 長男を出産した2019年からずっと育休中だった会社を辞めることにしました。 会社を辞めるに至った経緯を書いていきます。 働きながら小学校受験に臨めるのか これからどう働いていきたいのか 投資が後押し…

3歳までの幼児教育について

こんにちは。 都内在住のアラフォー主婦mayuです。 今日は娘が3歳になるまでに行っていた家庭における幼児教育について紹介します。 語りかけ 絵本の読み聞かせ 手先の巧緻性 注意していること 語りかけ 何はなくとも語りかけ。 生まれたその日から語りかけ…

mayu家の食の変遷

こんにちは。 都内在住のアラフォー主婦mayuです。 今日は私の大好きな食について書いていきます。 子どもの頃の食生活 一人暮らしを始めて そして、社会人に 出産後、自然派ママに ママが笑顔でいられない 自然派(厳)、瓦解 助かることがいっぱい 子ども…

我が家の資産運用

こんにちは。 都内在住のアラフォー主婦mayuです。 長男の産休からずっと育休中でしたが、来年に控えるお受験に向けて会社を辞めることにしました。 ありがたいことに両親から生前贈与を受けた資金があるため、受験が終わるまでは資産運用しつつ塾代を捻出す…

小学校受験をする理由

こんにちは。 都内在住のアラフォー主婦mayuです。 我が家の4歳娘は小学校受験に向けて目下準備を進めています。 現在年中なので、2021年10月の時点で受験まで残り約1年。 このブログでも小学校受験に向けた今後の軌跡を綴っていく予定です。 今日はなぜ小学…

自己紹介

初めまして。 都内在住のアラフォー主婦mayuです。 2021年10月現在、4歳長女と2歳長男の子育てをしています。 このブログでは我が家の資産運用や小学校受験について雑多に発信していきます。 よろしくお願いします。